h1

YUI LOCKS back again! #03 (2010.07.05)

julio 5, 2010

Esta vez, YUI presentó los temas “i do it”, “Shake My Heart, “Cinnamon” y “es.car”

ENLACE DE DESCARGA

7/5 「HOLIDAYS IN THE SUN スペシャル」

■ もうすぐ

もうすぐ七夕ですね! YUI先生はたった一つ叶えるとしたら、どんな願い事をし
ますか? ちなみに僕は………秘密です(笑)

シャープラッッット
男/17/大阪府
2010/07/01 22:00

あさって七夕ですね!
そういえば、3年前のYUI LOCKS!で七夕の願い事を黒板に書いたことがありました!


2007.07.05

でしたけれども・・・
確実に、早く走れるようになったと思います!
タイムは計ってないですけど、気持ちです!!
あれから3年が経ちました。
2010年の七夕に、私が書く願い事は!!

これは、「早く走れますように!」からもう一歩先に進んでいきたいなという、
ある意味を色んな意味を込めながら書きました。

着実でありながら、
目標に突き進む勢いもありーの、
着実さもありーの、
スピード感もありーの、
じっくり考えながらもありーの、
嫁ぎーのです!

あ、コレダメかな?コレ、ダメかな??

・・・とYUI先生、プチ反省をしながらww 今日もYUI LOCKS! STARTです!!

今日の授業は、来週水曜日、
7月14日にリリースされるYUI先生のNEWアルバム
「HOLIDAYS IN THE SUN」スペシャル!!

まず、はじめに届けられたのは、

「I do it」
YUI先生:これは、初の楽曲提供と言うことで、セリフカバーをしたものです。
サウンドの音、全部レコーディングしたのですが、「to Mother」のMUSIC VIDEOで
ドラムを叩いていた、スウェーデン出身のクリスチャンがドラムを叩いてくれて、
ベースは、いつものバッキーさんがレコーディングしてくれたので、聴いて下さ
いね。

さあ、今日は時間の限り、NEWアルバムの曲をお届け!
なぜか、ハイテンションの声よりも、小さい声でしゃべった方が、みんなが聴い
てくれる!という噂を聞いたというYUI先生。ひそひそ声でYUI先生のアルバムの
お話、いきます!

まずは・・・

「Shake My Heart」
YUI先生:この曲は、海の家で船にとってみんなでワイワイしているようなイメー
ジで作ったんですけれど、本当にワイワイしていて、サビのコーラスにスタッフ
の男性の方4人に声をかけて、「みんなでコーラス歌って欲しいな。」と声をかけ
たんです。そしたらみんな楽しそうにコーラスをしてくれてワイワイした感じが
でたかな?と思ってます!

ここで、すでにひそひそ声はなくなってますが、YUI先生にしか話せないアルバム
の話は気になる、気になるーー!!ということでジャンジャンいきましょう。

続いては・・・

「Cinnamon」
YUI先生:この曲は単純にシナモンの香り漂う贅沢な時間を思い浮かべながら聴い
て欲しいなと思ったんですけども、内容は、寝る前とかに好きな人や大切な人に
電話した時に出なくて心配しちゃった。みたいなことがあると思うんですけども、
そういう曲はあるのかな?と思っていて、でも、この曲はかかってきたほうの立
場なんです。「かかってきたけど寝ちゃった」みたいな、ほのぼのした曲です。

さあ、まだまだ続きますよ!続いては・・・

「es.car」
YUI先生:このタイトルは、江ノ島の「エスカー」という乗り物からつけました。

ぜひ江ノ島に行ったときは、「エスカー」の乗って、この曲を思い出していただ
けたらと思います!

そして、アルバム「HOLIDAYS IN THE SUN」
YUI先生:このアルバムは、夏をイメージして作っていきました。
明るいキラキラしたアルバムになったらいいなと思ったんですけれども、いろん
なアイデアと、遊びココロはたくさん詰め込めたと思うので、ドライブの時にな
でもぜひ聴いて欲しいなと思います!

・・・と、ひそひそから普通サイズのボイスのままお話してくれたYUI先生 (笑)!

来週も「HOLIDAYS IN THE SUN」から曲をお届けしていきますよー!
来週の授業もお聴きのがしなくー!!!

YUI先生の授業後のひとことが、毎週携帯サイトで聴けますヨ~♪♪


Mucho texto y poco tiempo…tal vez cuando sea un profesional del japones, pero por ahora… Y__Y

Responder

